大きな木

今から20年近く前に子供達が農業祭でもらった木の苗。
小さな家の小さな庭に、小さな子供達と一緒にその小さな木を植えました。
数年後、私たちは引越し、残された木はひとりすくすくと成長しました。
大きくなりすぎ、最近は近所にご迷惑をおかけしたそれはブナの木でした。
以前、庭の木を切り眠れなった私、もしかして私の前世は木の精?と思ったほど。
いえ、きっと気のせいです(笑)
いずれ木を切ることには抵抗があります。
さて、昨日は、お宅でお餅を食べるためにだけ毎回新幹線を下りるのよ、といって
お会計していただきましたI様、ありがとうございました。
ふじせいもち膳も大きな木に育てなくてはと思う今日です。

関連する雑記帳

Translate »