大賞授与

先日とうとう一関も一面の雪景色になり、寒さも日毎に厳しくなって参りました。
お餅の温かさが恋しくなる季節ですね。
さて、おととい、二人の女性が入店。いつものとおりふじせいもち膳と思いきや、ご注文は昼膳。
?という顔の私に、「昼膳食べて少ししたらもち膳を。」とおっしゃるではありませんか。
いつものお雑煮付をふたつ、というのを何度確認し聞き返したことでしょう。
あまり間をおいてもと昼膳を下げてほどなくもち膳をお出ししましたが、
おふたりともぺろり完食!
お一人は今日のこの昼食のために、昨晩は夕食を抜いたそうです。
それにしても、すごい!(大きな声ではいえませんが、開店以来の大食い大賞間違いなしです。)
皆様が書いてくださった「もちの思い出」を読むにつけ、遠くからのお客様もたくさんおいでです。
お餅の好きな方に喜んでいただき有りがたい気持ちでいっぱいになりました。

関連する雑記帳

Translate »