5月10日  三彩館ふじせいのブログ

大型連休も終わり、気がつくと初々しい新緑が眩しい季節。うす緑がきれいな山々。私が小鳥なら、あるいは小動物ならきっとこの柔らかな葉っぱや草を食べたことでしょう。休日はそんなおいしそうな色合いの緑の中を走りました。行きは北上から秋田の山を眺めつつ、帰りは秋田からみちのくの小京都角館へ。4度目の訪問でやっと散り際のしだれ桜を楽しめました。立ち寄った田沢湖高原温泉の白濁の露天風呂からは残雪の山々が美しく、田沢湖も一望できました。まだ斜面に雪の残る山道を下り、山桜の咲く雫石経由で、みちのくの名残りの春を堪能しつつ帰途につきました。この自然あふれる東北の魅力を多くの方にもぜひ味わっていただきたいと心から思いました。

関連する雑記帳

Translate »