ワレワレハチキュウジン

昨夕、一関はひざ掛けが欲しいほどでした。今朝も涼しいというよりは寒い!といった方が適切です。しかも雨、冷たい雨が降っています。先日は一日の気温差が激しいことが話題になっていましたが、クーラーをつけた翌日は炬燵が必要なほど冷え込むとは・・・各地の天変地異を見るにつけても、何か地球規模で異変がおきているように感じるのは私だけではないでしょう。おごれる人間に天が怒っているのかもしれません。最近何がおこるかわからない、そんな怖さがありますよね。でも、どんな時代も人類が力をあわせ乗り越えて今日があることを思うと、勇気が湧いてきます。がんばろう、地球人ってとこかな。

関連する雑記帳

Translate »