5月の山

休業日の月曜日はピカピカのお天気。逃げていたお片付けをしようと思ったのでしたが、夫はもうお出かけモード。やむなく?お誘いに乗ることにしました。湯田~成瀬村~焼石岳を回るという長時間ドライブを設定しましたが、途中秋田県南郷村で土砂崩れのため横手から迂回です。南郷村では三ツ又温泉という秘湯に出会い湯浴みしました。一緒になったご夫妻、「わざわざこんな所に来たんですか?」と。いえいえ、日本の里山の原風景が残る山合の村には心惹かれましたよ。そして雪渓の残る芽生えの山々を越えるドライブ。その美しさには圧倒されました。夕方、焼石岳の麓で二度目の湯浴みをしてお疲れさま~。

関連する雑記帳

Translate »