想念

どうやら自律神経失調症らしいと感じてずいぶん経ちます。そんなこともあって、たっぷりの花でも眺めて元気をだしたいなあと思っていた日曜日・・・夫が見事な花束を抱えて帰ったではありませんか!いったいどうしたの?実はこの晩は料理組合の新年会。昨年表彰された人は花束贈呈されたんだとか。そうでしたか・・・やっぱりね。でもなんというグッドタイミング、これには驚きました。この話をしたある人が言いました。「今想念の世界では想ったことが実現するスピードが速くなっているんですってよ。だから良いことだけを念じればいいんだって。」たしかに、かの中村天風さんをはじめ、想ったとおりになる、と言っている方は古今東西を問わず多いですね。よし、ネガティブな事は言わない、考えない、良いことだけを考えよう。いいことですね。

関連する雑記帳

Translate »