もしも・・・

かつて、もしもあのとき、あの選択をしなかったら・・・という設定のテレビドラマがあったようです。私は視聴しませんでしたが、誰しもふっとそんなことを想像することはありますよね。例えば、もし志望大学に合格していたら、もしあの会社を辞めなかったら、もし別の人と出会っていたら・・・などなど。仮にふじせいがなかったら、ひと口もち膳も生まれず、スタッフたちの運命さえも・・・。4人の子供が誕生しなければ別の誰かがあの高校に入学できて・・・とその後を追って想像すると、たった一つの出会いや選択がいかに無限大に影響を及ぼしていくことかと驚きます。大昔のたった一つの出会いで我々は存在する不思議さ・・・。実は今日は、夫と私が初めて出会った日。赤い糸が、絡んだりもつれたりしながら近づいていく様子を遡って見ることができたら面白そう。なぜって、中学高校で一学年違いの我々は、教室の上と下だったり、廊下ですれ違ったりしていたようですから!(^^)!それにしても、ドラマの結末はどんなだったのでしょう。今日は私たちの出会い記念日。温泉でパチリ。

関連する雑記帳

Translate »