カースケ

その黒い色からあまり好まれないカラス。賢いのでゴミ収集日には集まって遠巻きにゴミ袋を狙っています。市内には群がっている所があり、駅ビルはかつて「カラス城」と呼ばれた時期がありました。今はたむろする場所を西に移動したようで、昨秋、夜半に夫とウォーキングしていた時、ふと見上げると電線に無数のカラスがいて不気味でした。最近、我が家のあたりで一羽のカラスを見かけます。一度ゴミ収集日に間違って出した袋を持ち帰る際に肩のあたりをさっと触って飛んでいかれ、心臓がとまりそうでした。朝夕、電柱や屋根で見かけますがいつも一羽です。暖かい今日は隣家の屋根にいましたよ。カースケと名付けました。もう触らないでね~。

Translate »