冬の嵐

昨晩から唸っていた風が朝方からさらに強くなりました。空は晴れているのに雪が横に流されて降っています。ピューピューといった音と共に建物がきしむ音がします。北日本は台風並みの暴風とか。まさに一関もそんな感じでしょうか。さすがに今日は歩く気にはなれません。歩くことは万病を解決するときき、遅ればせながら始めたウォーキングも雪のため冬季はやむなく中断。最近また歩き始めたばかりなので残念です。ランニングが趣味のスタッフと、老化対策には筋肉強化のあるのみ、と今朝も話したところ。堤防の河川敷きを大手を振って歩く人を横目で見ていた私達でしたが、やっぱり歩かなければ!

関連する雑記帳

Translate »