ネクタイ

仕事柄背広を着ない夫ですから、ネクタイもあまり持っていません。先日久しぶりにネクタイを買うことになり選ぶのにかなり迷いました。そういえば、最近テレビで拝見する政治家の皆さんのネクタイが明るい色味になったように思えるのは気のせいかしら。ネクタイで話題になったのは水玉の海部さん、黄色の鳩山さん。野田前首相は無難な色味だったでしょうか。安部首相は黄色、ピンク、水色などで明るい色が印象的。しかもよく見ると官僚の皆さんがそれにならったかのように、明るいネクタイになったように思えます。単に緊迫した情勢でテレビを見る機会が多くなったからかもしれません。でも、もしかして明るい方へという皆さんの意識がネクタイの柄や色にも表れているのかもしれませんね。ちなみに夫のネクタイも渋い黄金系にしました。やっぱり・・・黄色系ですね。^^

関連する雑記帳

Translate »