年齢

朝晩の気温差による不調は、やっぱり風邪だったようです。
ところで、年齢には、物理年齢、精神年齢、肉体年齢とあるとか。
物理的には毎年1歳ずつ年を重ねていきますが、気持ちは若いときのままの人あり、
老成した人あり。また、身体もフルマラソンできる人あり、階段を上るのに息が切れる人あり。
その差が目立ってくるお年頃になりました。
私は、最近ちょっと先を急ぎ過ぎの感があって、終活などを考えてばかりでした。
今日は皇后さまのお誕生日です。そしてこの私も一つ歳をとります。
TVで拝見する皇后さまは常に前向きであり、チャレンジャーですね。
尊敬する皇后さまに少しでも近づけるよう頑張ろうと思った今朝でした。

関連する雑記帳

Translate »