秋の空

先日、孫にプレゼントをと思いベビーショップへ行きました。
何十年ぶりの来店で目にはいるものすべてがかわいらしく素敵。
いったい、どれを選んだらよいものやら店内をぐるぐる。
お嫁さんのセンスと違ったらどうしよう。
これではおしめが取り替えにくいのでは、裏は綿でないとね。
とにかく通いに迷ったあげく、私が気にいった最初の服に決定。
少し疲れたなぁと思ったそのときです。
店員さんが「若いおばあちゃんですよね。息子さんはずいぶん若くして結婚なさったの?」
そおぉ、まあ、うれしい!
そういえば、こないだ玄関先にきた保険の勧誘員にも言われたっけ。
「お子様は高校生でしょう?」
そんな一言で秋晴れになる新米バアバです。
一関の今日もきれいな秋の空です。

関連する雑記帳

Translate »