6月の昼膳

九州から梅雨がスタートしました。一関も昨日あたりから幾分気温が下がり、今日は涼しい朝を迎えました。草木が少し濡れていたようですから、夜半に雨が降ったのでしょう。この時期の悩みは、なんといっても草むしり。むしってもむしっても生えてくる雑草のたくましさ。夢中になるあまり去年植えた花もむしっていて、ああ~と天を仰げば、空にむかって伸びていく木々がうらやましい、と物思いにふけったり、とまあまあ目まぐるしいこと。女性の一日は忙しい。さあ、疲れた方は今月の昼膳でリフレッシュ。コーヒー、デザート付で1620円。(1500円+税)。お友達とお話しながらいかがですか。

関連する雑記帳

Translate »