万歩計

接客をスタッフに任せ、お店に出ないようになってから、考える時間が増え、本来の仕事に没頭できるメリットがありました。その一方で、運動量が激減し、徐々に体力を失っていき、今では、あちこち不具合な個所を、なんとかなだめすかして動かしている車のような感じです。年頭のインフルエンザ以降、母のヘルパーも休んでいますが、「私は大丈夫」と言ってくれる親心が心苦しい。そこで、体力回復にと万歩計を買いましたが、一万歩はなかなかクリアできない・・・。歩くプラス適度な運動も必要ですよと言われるシニア世代もなかなか大変なものです。今日は、車での送迎を断って、通院のため往復歩きますよ~。

関連する雑記帳

Translate »