ポケモン

無題

♬ ピカチュウカイリュウヤドランピジョン・・・???

「ポケモン言えるかな」を娘と毎晩お風呂で歌ったのは今から20年前。

昨日はスマホゲーム「ポケモンGO」が日本上陸と大きく報じられていました。

スマホすら持っていないし、興味もないのでよくわかりませんが、

これらのゲームは大人も巻き込んで大変な人気のようですね。

で、今朝の新聞の「こどもの詩」はこうでした。

人間とは

何があるかわからない

スリル満点の

”人生”というものを

味わうために生まれてきた

中3  N・T

そうか、フムフム。

私は人生というスリル満点のゲームだけで精一杯なのだと

合点がいきました。

それにしても、あれだけ必死で覚えた歌詞が、

冒頭しか出てこないなんて ♬フシギダネ ~。

おっ、もう一つ出ました!

 

関連する雑記帳

Translate »