優先席

imagesW2KBEXYA

先月、私は東北本線で初めて優先席に座りました。

もう私は優先席でいいのかもしれないと

座ってはみたもののなんだか落ち着かないのは

64歳って若過ぎないかしらという不安(笑)

そして昨日は三十数年ぶりに夫婦で上京した都内で

主人は席を譲られる初体験をしました。

立っていて背中をトントンされた主人は

譲られた席に私を座らせてくれました。

すると今度は私の隣の女性が立ち上がり

主人に席を譲ってくださったのです。

そこは優先席でしたので当然といえば当然なのですが・・・。

帰りの新幹線の車中で

我々はもう優先席世代なんだね~と

顔を見合わせた夫婦でした。

 

 

 

 

関連する雑記帳

Translate »