三兄弟

images0CZ4X4IX無題

森昌子さんの子育てが話題になっています。

我が家も男の子三人が続きましたので

その大変さはよくわかります。

三兄弟を持つ知人は言いました。

「やくざの姐御のようになっている自分に驚いている」と。

わかるわかる~。

幼稚園のママ友とは

「何か事件が起きたら、三人寄れば1+1+1ではなく

(1+1+1)の三乗倍のパワーだと言って弁護し合おうね」

わかってますとも!

子育ての最終目的は、子供の自立ですから

せいせいしたという森昌子さんの言葉もわかります。

なつかしいけれど、戻りたくない疲労困憊の日々・・・。

ちなみに、我が家は三兄弟の下に女の子を授かりました。

待っててね、というと待っている娘に

とてつもなく感動したことも思い出します。

4人の子育ての本、私も書けそうです(笑)

 

 

関連する雑記帳

Translate »