萩まつり 三彩館ふじせい2007年9月19日2016年5月26日 未分類 Tags:季節 平泉 店内 お隣平泉町の毛越寺で15日から萩まつりが始まりました。 一昨年小さなダルマハギとミヤギノハギを1本ずつ庭に植えたところ、今年は枝が伸びて存在感たっぷりになりました。 ダルマハギが先に散り、今はミヤギノハギが見ごろです。 ススキと共に風に揺れる風情は、秋そのもの。 萩まつりは今月末まで開かれています。 毛越寺庭園で秋を満喫しませんか。 関連する雑記帳 虫の音 巨大つらら 朝顔 雛飾り 三つのお正月 小正月 花泉牡丹園 野菜の花 季節, 平泉, 店内 ← 秋海棠 一期一会 →