ゆっくり

出勤途中の朝。向こうからおじいさんがゆっくりと自転車をこいできました。
突然、おじいさんが自転車を横にし私を遮りました。
びっくりして自転車を降りる私。なんで止めるの?
腹が立って、おじいさんを見ると「今から店すかぁ~?」
それはご近所に住む親戚の方でした。それからしばしの間世間話。
この日は多忙日で朝からせかせかしていたのですが、ゆっくりした口調に合わせて
お話しするうちにすっかり気持ちがほぐれました。
それにしても、私が夏祭りの踊りに出ていたといっていました。
いくら否定しても本気にせず、まあまあ~と笑って行かれました(笑)
ゆったりとした気持ちで秋を迎えたいものです。

関連する雑記帳

Translate »