待っててね

物ごころついた頃から我が家には犬がいました。
白いスピッツから雑種まで嫁ぐまで計7匹の犬を飼った私。
7年前我が家の一員になったのは超小型のポメラニアン。
土日も仕事の私に替わって娘の相手をしてくれました。
初めて飼うオスは「俺のお母ちゃんだからな」といわんばかりに
私以外の家族には歯をむく甘えん坊でした。
5月にぎっくり腰との診断で入院。
まもなく立てなくなり家に引き取りました。
寝たきりになって3週間もがんばりましたが、
昨日の朝私の腕の中で息を引き取りました。
出勤直前の長男、起きたばかりの母、夫の家族全員に見守られて・・・。
午後には小さな骨になってハウスに戻りました。
待て!というとこちらが忘れるくらいいつまでも待てるおりこうさんでしたね。
ありがとう!また会う日まで待っててね、ポコ。

関連する雑記帳

Translate »