再会

昨日はお店に妹の学生時代の仲良しが集まりました。我が家にも泊まりに来たことがある彼女たちには私も40年ぶりの再会です。中のひとりは気仙沼で津波に会いました。首まで海水に浸かりながら、必死で波が引くのを耐えに耐えて待ったそうです。そんな壮絶な体験を電話で話すうちに会いたい気持ちが募って温泉に集合となったのでしょう。実は私も地震がきっかけで学生時代の友人から電話があり、数十年ぶりに会うことになっています。母校の当たりを散策しようか、講演会に行こうか、それとも温泉に、などなど。~明日あると思う心のあだ桜夜半に嵐の吹かぬものかは~互いにそんな心境なのですね。今、この時を大切に。

今日も平泉にお越しの皆様にお立ち寄りいただきました。

関連する雑記帳

Translate »