黄色

先日、珍しくNHKのあさイチを観ました。ヨイトマケノウタで紅白にでた美輪明宏氏がゲスト。「どうして髪の色が黄色なのですか?」との視聴者からの問いに答えました。「お金がなくてね。黄色は金運につながるというので髪を黄色に染めたらホントにお金が回るようになったわよ。」あら、黄色=金運か・・・。実は私、先月愛用してきた腕時計のベルトが劣化したので変えました。黒→茶→キャメル→黄色。長い付き合いの店主は、えっ、黄色ですか?と驚いたよう。でも仕上がりの際は、素敵なセレクトでしたね、と手渡してくれました。でも、私は今になって気が付きました。最近無意識に黄色を選んでいる私の深層心理に・・・。なるほど、フムフム、納得です。

関連する雑記帳

Translate »