身辺整理

IMG_2161

子ども達が巣立ったのに、家中が物にあふれている・・・。

還暦になった年、少しでも元気なうちにと家の中を片付けることを

決心しました。

祖母と義父母の住んだ家に増築し、私たち一家6人が

住んだのですから、物の量は半端ではありません。

あれから数年経ちますが、年々気力も体力も恐ろしい速度で衰えていくので、

片付けは遅々として進みません。

着物がいっぱいの祖母の和箪笥、義母の箪笥、私の嫁入り箪笥、

箪笥だけでも何棹あることか・・・。

片付けは私の役目とはいえ、眺めるだけでため息が出ます。

おばあちゃんの飾り戸棚があったので、

お店に飾ってみました。

まあ、なかなかいいんじゃないですか。

開けるとおばあちゃんのにおいがします。

 

 

関連する雑記帳

Translate »