残暑

IMG_2226

IMG_2230

一関から車で40分、白鳥の飛来地で有名な宮城県の伊豆沼では

はすまつりが開かれていて、私の両手でお花を作ったほどの

大きな蓮が咲く沼を、舟でゆっくりとめぐることができます。

帰りの里山にはススキが揺れていました。

今年の立秋は、は酷暑の真っ最中、8月7日でしたが、

驚いたことに、その晩から庭でコオロギが鳴き始めました。

残暑見舞いは、酷暑見舞いと書き換えたほどの

暑さでしたが、自然界ではちゃんと季節が進んでいるようですね。

ふじせいも、帰省の皆さまで混み合うことが予想されますので、

お待たせする時間も長くなるかもしれません。

お時間には余裕をもってお越しくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連する雑記帳

Translate »