薄皮剥き

このところ、日中はクーラーをつけますが、朝夕は窓を閉める涼しさの一関です。

さて、地元産の枝豆はまだまだ出回っております。

この時期、スタッフは仕事の合間をぬって枝豆の薄皮剥きに追われます。

小規模店ならではの手間暇かけた一作業。

こうして薄皮を剥いてからつぶすことで、滑らかな舌触りのずんだが出来上がります。

我が家では、お盆のころ子ども達がこの作業を手伝わされたものですから

どうしても薄皮を剥かないと気がすまないという私のわがまま。

スタッフは大変なんてものではない!と言っております(笑)

あ、つまみ食いまでしちゃった~。ゴメンナサイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連する雑記帳

Translate »