第4回餅プロジェクト委員会

一雨ごとに秋が深まっていきます。
かぼそいながら命の限りの虫の音がまだ聞こえます。
ふじせい駐車場前のレトロな家屋は一面の蔦が紅葉してきました。
さて、昨日は第4回餅プロジェクト委員会が市役所で開かれました。
念願のもち街道もオープンし、委員会も総括の時期を迎えました。
9月中はトランヴェール持参の皆様にご来店いただきましたが、
多くの方に、一関のおもてなしの心がつまった餅食文化を継承する一関・平泉
にお越しいただけるような情報発信を続けていかなければと思います。
餅料理は日本人の心にしみるスローフードです。
ご来店の皆様の「いやぁ、うまかったよ~。」と笑顔がそれを証明していました。

Translate »