第3回わんこもち大会

2月7日、「新鮮館おおまち」で開催された第3回わんこもち大会。
県内外から15組の出場があったそうです。
駆け付ける予定でしたが、なかなかその時間がとれず残念でした。
熱戦の結果、大会新記録となる122個を平らげた公務員ペアが優勝。
大賞の伊藤正博さん(33)は個人でも過去最高の74個を食べ
「大会前に胃袋を鍛えた成果。一関のもちは日本一おいしい」と胸を張ったとか。
伊藤さんは一関・平泉もち街道でたいへんお世話になっている方。
その心意気に感動しました。
心配で関係者にこそっと伺うと、翌日も元気もりもりだったそう。
よかった^^。
お餅は1個20グラムですから、すごい量ですね~。

関連する雑記帳

Translate »