バッケもち

スタッフが、店先にフキノトウが出ていますよと教えてくれました。
辛い出来事に圧倒されて、季節の移り変わりにさえ気づかない毎日でした。
どんな時も、季節は巡り、花が咲き、鳥は歌う。
太古の昔から、自然とはそういうもの。
その自然に人はどれほど癒され、励まされてきたことか。
見上げれば青い空、丸い太陽、流れる白い雲、風に揺れる木々、行き交う車、働く人の姿・・・。
繰り返す何気ない日々。そこにある幸福の偉大さ。
今日はため息はつかないでいよう。
今月の創作もちは、みたらしあんにバッケ=フキノトウをのせました。
春の香りがうれしいもち料理です。
冷凍便でお届けできるようにしたいな、と思っています。

関連する雑記帳

Translate »