山道ドライブ

昨日の休業日はピカピカのお天気。疲れた時こそ出かけようとお出かけ決定。岩手から秋田への山越えです。山々は緑を濃くして、ハルゼミでしょうか、セミの声が降るように聞こえていました。さらに湯田に出て、県道1号線を北上。奥羽山脈の麓を緑に包まれて走りました。沢内銀河高原で湯浴み。ここまでで既に3時間のドライブです。休憩後、花巻に向いナビに従うと、えっと思うような細い山道へと入りました。県道234号線。奥入瀬渓流の規模を小さくしたような山間の緑あふれる山道は、すばらしいの一言。すっかり魅せられました。花巻からは衣川経由で一関着午後7時。また1週間、頑張るぞ~。

関連する雑記帳

Translate »