晩秋

雨が降ればすぐに落葉してしまうだろう里山。そこで大好きな晩秋の気配を堪能すべく朝食前に夫をドライブに誘いました。といっても私は助手席専門なので、とりあえずコーヒーを飲ませて?いざ出発!4号線から山へ向かう脇道に入り、あとは道なりのおまかせコース。いったいどこを走ってんだか二人とも不明。それがまた楽しい。カーナビをつけると道なき道ゆえさながら空中散歩。紅葉の盛りは過ぎ、落ち葉が積もる山道を車から下りて少し歩きました。春にはお弁当持参できましょうか。どうやら北から西へと山越えしたようで、無事帰宅。一時間足らずの朝ドラでしたが、晩秋の山を楽しませてもらいました。今週末にはぐんと冷え込むそうです。

関連する雑記帳

Translate »