春の藤原まつり

1日から開催されている平泉町の春の藤原まつり。昨日はメインイベントの東下り。今年は若手イケメン俳優の平岡祐太さんでした。肌寒い日でしたがまずまずの天気に恵まれ、県内外から大勢の見物客でにぎわったようです。この寒さで桜の開花は遅れ気味で岩手では盛岡がやっと満開。桜の名所、青森の弘前城は2~3分咲きで、訪れた人々をがっかりさせている様子をテレビで観ました。一関も寒暖の差が激しく、安定しません。お出かけには羽織りものをご用意くださいね。なお、6日の月曜日は定休日となりお休みです。ご了承くださいませ。m(__)m
写真は三日前の堤防。今日はもう葉桜でした。まさに三日見ぬ間の桜かな。

関連する雑記帳

Translate »