あっという間

11月も残すところ明日だけとなり、何かと気ぜわしい師走が始まります。
毎年お盆を過ぎると、急に時間の進み方が早くなる気がします。
やっと涼風が吹いたかと思うと庭から虫の音が聞こえ、
虫の音が途絶えたかと思うと台風の時期となり、
台風が去ったころには秋も深まっていて、
紅葉を愛でる間もなく落葉が始まり、初雪・・・。
今朝は降るように散ってくる落ち葉を掃き集めました。
あっという間に裸になった木蓮。
最近はこの、あっという間に、という感覚ばかり。
あっという間に還暦、あっという間に孫ができ、あっという間に・・・。
この時間を少しゆっくりと進める方法はないものかしら?
と、考えているうちにあっという間に昼時になりました。ん~。

関連する雑記帳

Translate »