熊出没

一関の市街地にクマ出没のニュース!昨日の朝、新聞で知った時の驚きと言ったら・・・。正にそのころ出没した町内を歩いていたでしたから、広報車くらいは走らせていてよ、と思いました。しかも、翌日はすっかりそのことを忘れて、再び夜道を歩いて自宅に向かった私。はたっと気が付いたときには、恐怖で足がすくみました。もし、現れたら車の下に潜り込もうか、叫ぼうか・・・などと考えていたら・・・チリーンチリーン。なんと向かい側を歩く女性はクマよけの鈴を鳴らして歩いていたのです。ますます怖くなった私。帰宅後も庭に潜んでいるのではないかと、落ち着きませんでした。親子のクマのうち子熊は一頭駆除されたとか。なんだか可哀そうでもあり、とにかく早く山へお帰りクマさん。

関連する雑記帳

Translate »