ごめんなさい

img_2476

勧誘の電話が多いことに驚きます。

サプリ、化粧品、リフォーム、保険・・・

不要な場合は丁寧にお断りするのはもちろんです。

私も商売人の端くれですので、営業の大切さは理解できます。

断った途端にガチャンと切る人もあれば

いつしか親しい友人のように話した人もありました。

営業力なのか人間力なのか。

今朝は、ベテランという感じの人でした。

主人が車で待っていると告げたのにもかかわらず

無視してお話を続けるのに驚きました。

きっと言い逃れだと思ったのでしょうね。

ごめんなさいと電話を置きました。

たかが電話されど電話。

顔が見えないからこそ伝わるなにかがあると

スタッフにも伝えておくこといたしましょう。

今日1日は「もちの日」です。

冷たい雨の一関ですが

ご来店の皆様に創作もち料理をサービスさせていただきます。

img_2470

 

関連する雑記帳

Translate »