郷土の誇り

 

 

 

 

一関の隣町である奥州市出身の大谷翔平選手。

地元は我が息子の快挙のごとく盛り上がっております。

「大谷は一関のリトルリーグにも所属していたんだよ」

(はいはい、何回も聞きました)

「また、大谷の母校を見て行こうよ」

(はいはい、先日も見たばかりですが)

主人も大谷翔平となると熱く燃えていました。

世界の有事、コロナ禍にあっての夢と希望の光。

皆がその活躍に勇気や活力をもらいました。

まかないの食事の度に、スタッフの一人が言っていました。

「大谷翔平は郷土の誇りです」と。

がんばってください。僕もがんばりますから。

そんな彼の声が響いています。

MVP、おめでとう!そして、ありがとう!

がんばっぺし~、東北!

関連する雑記帳

Translate »