エゴマとエダマメ

東北も梅雨入りし、昨晩からしとしとと雨が降り続いています。
先日突然主人がひと口もち膳の具材エゴマとエダマメを自分達で育ててみようと言い出しました。
え、私は土の中のある生物(名前さえ書けないくらい)が世界一苦手。
草むしりさえ目をつぶって?している私を無視して、出入りの酒屋さんと話をすすめ、
畑の一部をお借りして作付けすることを決めました。
しかし、残念ながら作付け当日、私たちはどうしても都合がつかず、
酒屋さんが代行。その時のエゴマとエダマメの芽を持ってきてくれました。
愛らしいその姿に感動!今度はぜひ畑に行こうと思います。
もちろん、私は見るだけですよ~。

Translate »