名前のいえない例のあれ

昨夜のロードショーは「ハリーポッター」でしたね。
第1巻から家族で回し読みをしてきたファンです。
次巻が待ち遠しくて皆で首を長くして待ったものです。
買ってくるとまず私(母親)から、というのが暗黙の了解。
読むのが早いからという身勝手な理由でしたが、素直な子供たちで従ってくれました。
ハリーの宿敵は、名前の言えないあの人。私にも名前の言えないあれ、がいます。
庭の草むしりでこれが土から出てくるとカチンと凍り付く、または絶叫!
もちろん作業は中止です。
その名前を口にすることさえ、できないほど苦手なあれ。
ああ~、思い出したくないのでここで執筆中止とします(笑)

関連する雑記帳

Translate »