5月13日  三彩館ふじせいのブログ

今日は名古屋市から河村市長ほか7名の職員の方がご来店。ふじせいもち膳を召し上がっていただきました。陸前高田市の支援のため一関市内に駐在所を設けるのだそうです。ありがたいことです。これから現地に向かうとのことでしたから、お餅を食べて力をつけていただけて良かった。皆様ぺろりでございました。σ(´┰`=)河村市長はお帰りの際、「いろんな食べ方があるんじゃねぇ。珍しいものをごちそうさま。食べ切れんと思うたが全部食べてしまった~。」とおっしゃていました。震災から2ヶ月が過ぎ、これからがほんとうに長く大変な闘いが始まりますね、と勝部一関市長とお話しておりましたら、ポケットからバッチをいただきました。
がんばろう!岩手。がんばろう!一関。負けないぞ。

関連する雑記帳

Translate »