大雪

昨日の定休日、朝から小雪がちらついていましたが、夫とかねてより行きたい宮城県大崎市のお蕎麦屋に向かいました。古民家を改築したお店に到着したころにはかなりの積雪。目当ての手打ちそばともち料理を注文。天ぷらそば大盛りとずんだもちとお雑煮をふたりでぺろり。日頃は小食な私も仕事がからむと夫も驚く大食家に変身しま~す。帰りは降りしきる雪の中カーナビを頼りに川度温泉まで。温泉めぐりの多い私たちもびっくりのすばらしいお湯。女湯は緑がかった濁り湯。小さい湯船はもちろん貸切の贅沢な湯あみ。今年3度目の温泉も大正解!さて、帰りは高速に乗ったものの、事故車を2台も目撃し、金成からは事故で通行止めの表示。なんとか帰宅し、まずは雪かきです。雪は夜半も降りやまず、今朝も雪かきから始まりました。どうやら今年も大雪のようですね。
行ったお店  利蔵庵 米澤屋   川渡温泉 越後屋旅館

関連する雑記帳

Translate »