ちゃくちゃくご飯

卵の値段が高騰したとのニュース。

家族が多かった頃は、卵の特売日には子供連れで行きました。

なぜならお一人様、1個なので。 笑

そして、今でも時に無性に食べたくなるのが、卵かけご飯。

我が家では「ちゃくちゃくご飯」と呼んでいました。

割った生卵にお醤油を回し、ちゃくちゃくして、ご飯に穴を開けてかけるのが我が家流。

ドラマなどでは、直接ご飯に生卵とお醤油をかけるのでびっくりしました。

修学旅行の朝食で、隣席の青森出身の友達はご飯に卵をかけず、

ご飯と生卵を交互に食べていました。

それが彼女の家の食べ方なのだそう。(*_*;

卵かけご飯、皆さんはどう召しあがっておられますか?

関連する雑記帳

Translate »