名推理

月末なのに、通帳一式を入れたサイドバッグがいつものところにない!

ずいぶんとあちこちを捜したのに見つからず焦りまくりました。

実は私、ドラマ「相棒」のファンで長年欠かさず視聴しておりまして、

こんな時、特命係杉下右京なら何というだろうと考えました。

「いつもの場所から移動したのは何か理由があったのでしょうねぇ」

「安全かつ仮に泥棒が入ってもなかなかわからない所とか・・・」

「その理由に合致するところから捜してみたらいかがですか?」

ハッと思い当るところがあって、無事見つけて喜ぶ私に彼はぴしゃりと言いました。

「より安全にと移動したのに、1か月後には既に忘れてしまっている。

僕にはそのことの方が問題だと思えるのですがねえ」

 

関連する雑記帳

Translate »