ペットロス

    *お盆休みのお知らせ*
8月16日~18日までお盆休みをいただきます。
なお、毎月曜日は定休日となっております。
7年間同居した犬が死んでまもなく1カ月。
ふとハウスを見て声をかけてしまったり、ソファーの下を覗いたり・・・
いないという事実をなかなかうけいれられません。
気持ちがふさぎこんで病院に行くほどの症状になる人をペットロスと呼ぶそうです。
私も急に涙がこみ上げてきたり、突然何度も名を呼んだり、
あたかもいるように話かけたり。もっとやさしくすればよかった、
ほんとうに助けることはできなかったのか、などという思いはなかなか消えません。
でも、家族全員がそろったら皆で埋葬しお墓を作る予定です。
出会いと別れ、現世の無情に想いを馳せる・・・お盆はもうすぐですね。

関連する雑記帳

Translate »